2014年に書いた事が現実になりつつあります。

2020年06月02日 10:59

2020年6月1日より対面メニューを再開したのですが、早速久しぶりにお会いしたお客様に「あや先生、何年も前から2020年のオリンピックはないなどおっしゃってましたが本当になってしまいましたね」と言われ、すっかり本人も忘れていた事だったので、「ご自身のブログで書いていらっしゃったはずですよ」というお言葉で探してみたのですが、占いタウンブログにご指摘の記事がありました。

https://www.uranaiblog.net/user/ayaaya/ayaaya/2014/11/post-271.html

当時の私、世の中が2020年東京オリンピック開催で盛り上がっている時に随分大胆な事を書いたものですね。

案外本人はお客様に教えて頂くまで完全に忘れていたのですが、当時はおそらく、地震など災害で開催できなくなると思っていましたね。霊視は断片的な情報なので全てが視えるのではなく物事の一部分の情報が入ってくるものですから未知のウィルスでこんな事態になるという事までは当時はわかっていませんでした。

大きな事を書く時は慎重にならねばなりませんが当時の私は何も考えず視えた事をそのまま書いてしまっていた様子。もちろん私も接客業なので今回大きく影響を受けました。夫も在宅勤務で給料大幅カット。大好きな飲食店も潰れてしまったり。そして我が家には今年高校受験を迎える障害児もいます。みんなが安心して暮らせる時代にはなかなかならないですね。私が存命中は日本が上向きになる可能性は低そうです。なにせ日本は政治が完全に死んでいますから。選挙に興味を持たなかった私達国民にも責任はあるでしょう。子供達が更に辛い時代を生きていく事がわかっているので、私達大人にできることはなんだろう。ずっと考えています。